人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題の溶接

問題の溶接_f0117987_1053507.jpg
問題の溶接_f0117987_10535861.jpg



やのっちに駆けつけてもらい 問題を指摘、  本人がっかりしてました。

左側はなぜか、パイプが2個あり、使っているのは右側だけでした。
たぶん位置を間違ったのでしょうか・・・・・・・。

パイプまでえぐっています。
じつは、もうこのパイプ(フレーム)部分が曲がっています。強度がなかったのでしょう。
  
調べたらアーク溶接でしてました。

それも、電圧が安定しない ガソリンで電気を起こすタイプです。


少し削っただけで、全ての溶接箇所がボッロととれてしましました。

ちゃんと溶けてなかったです。


ヤノッチは怒り心頭を通り越して、残念がっていました。
これも1つの勉強になりましたと。

ちゃんと、うちは補強出して、さらにエンジン傾きおさえますよ。

フレーム着地しかも安全でね。

とりあえずわざわざえぐった場所の補強から今日は始まります。

本当は、お客さんには今まで、やってくれませんか?とメール、電話でのお問い合わせが殺到してましたが、すべて断っていました。


できないのではなく、正直、やりたくありませんでした。

費用もそれなりにかかりますし、時間もかかります。

けど今回やるのは、この08と入荷予定の06のみです。

ボルトオンで楽しみ、すこしのワンオフパーツでカスタムを提供するのがコブラのモットーです。
by cobra-custom | 2007-07-24 11:00
<< DS250 テールカスタム TWカスタムでした >>